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「全国対戦」ステージ変更のお知らせ(1/23~)

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1月23日(水)より、全国対戦のステージを「アナトミア平静峡谷 平原地域」から「アナトミア平静峡谷 台地地域」に変更いたします。
「アナトミア平静峡谷 台地地域」ステージはポート毎の広さが異なり、一部ポートについては障害物が設置されているステージとなっております。

※「全国対戦」モードでステージが変更されるのは「シングルスター1」ランク以上となります。

【星翼ナビ】iOS 10における不具合修正について(1/18)

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公式コンパニオンアプリ、「星翼ナビ」にて以下の不具合が発生しておりました。

  • iOS 10にて「星翼ナビ」を使用時に真っ白な画面が表示され、アプリが正常に動作しない不具合
    (本不具合は2019/1/9 08:00より発生しておりました)

上記不具合については、現在修正対応が完了しております。

なお、お使いの端末で本修正が確認できない場合は、アプリを再起動いただき、改めてご確認ください。

バックアップせずにアンインストールしてしまった場合は、こちらのページからお問い合わせをお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

「店舗間交流戦」おかわり(追加開催)決定!

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全国各地で開催されていた店舗間交流戦が好評につき追加開催決定!!

「店舗間交流戦」はお一人からでも気軽に参加が可能!さらに参加者には特製ネシカシールシートをプレゼント!

交流戦について
  • 店舗間をイベントモードを用いてマッチングさせ、4vs4 or 8vs8 の対戦が楽しめます。
  • 交流戦の対戦ステージは「アナトミア平静峡谷 平原地域」となります。
  • 交流戦開始時刻はどの店舗でも14時からです。受付時間は下記の店舗リストをご確認ください。
  • 参加者には特製ネシカシールをプレゼント!
  • イベント開始までにランクが「ライジングスター2」ライジングスター2.pngまで昇格している方が参加できます。

開催店舗及び日程

1月26日(土)
1月27日(日)
2月2日(土)
2月3日(日)

「星と翼のパラドクス」「勝利ポーズ」に関する不具合について(1/16)

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「星と翼のパラドクス」をご利用いただきありがとうございます。

現在、以下の不具合を確認しております。

  • 「星と翼のパラドクス」プレイ中のカスタマイズ画面で勝利ポーズを設定すると、設定した勝利ポーズが該当プレイ中にしか反映されない不具合

上記不具合に関しましては現在修正対応中で、今後のアップデートで修正予定でございます。

なお、「星翼ナビ」にて勝利ポーズを設定した場合、本不具合は発生せずに正常に勝利ポーズを設定できますので、
本不具合が修正されるまでは「星翼ナビ」にて設定いただくようお願いいたします。

「星翼ナビ」は、こちらのページからダウンロードいただけます。

お客様にはご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

【星翼ナビ】エンブレムカスタマイズ機能追加!

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公式コンパニオンアプリ「星翼ナビ」にて、「エンブレム」カスタマイズ機能を追加しました!

「エンブレム」カスタマイズ機能は、ゲームプレイで獲得した「エンブレム」パーツを組み合わせたり、拡大、縮小、回転したりすることができる機能です。

今までは「星と翼のパラドクス」プレイ中、カスタマイズ画面のみで利用可能でしたが、
今後は「星翼ナビ」にて時間を気にせず、じっくりと自分好みの「エンブレム」をカスタマイズできるようになります。

「エンブレム」カスタマイズ機能は「星翼ナビ」でワンデイプラン、もしくはプレミアムプランに登録することでご利用いただけますので、この機会に是非登録してみてください!

「星翼ナビ」をまだダウンロードされていない方は、こちらのページからダウンロードください。

「エンブレム」カスタマイズ機能の使い方

「星翼ナビ」の「メニュー」から「プレイヤーカスタマイズ画面」を開きます。
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画面中央部の「エンブレム」が表示されている部分の右下をタップすると「エンブレム」画面が開きます。
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「エンブレム」画面の「エディット」タブを選択し、画面右上の「+」マークをタップで「エンブレム作成」画面へ。
※「コンプリート」はカスタマイズができないエンブレムとなっております。
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「エンブレム作成」画面では、「フレーム」「フロント」「バック」3種のエンブレムパーツから、自身が所持しているパーツが表示され、それらを組み合わせることができます。
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「フレーム」「フロント」「バック」の3種のエンブレムパーツから、編集したいエンブレムパーツを選択します。
エンブレム表示部分の右下をタップすることで、「パーツ編集」画面が開き、こちらの画面で拡縮、回転、移動が可能です。
パーツの編集が完了したら「適用」をタップします。
※「フレーム」パーツは移動ができません。
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各パーツの編集が終わったら、「エンブレム作成」画面で「作成」をタップ、作成したエンブレムは「エンブレム」画面の「エディット」タブから確認することができます。
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「エンブレム」画面の「エディット」タブのエンブレム一覧から設定したいエンブレムを選択し、「エンブレム詳細」画面の「設定」をタップするとゲーム中で表示するエンブレムを設定することができます。
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「星と翼のパラドクス」途中参戦に関する不具合について(1/9)

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「星と翼のパラドクス」をご利用いただきありがとうございます。

1月9日(水)10時30分頃に、以下の不具合を確認いたしました。

  • 連続して途中参戦してしまう不具合

上記不具合に関しまして、一時的に途中参戦をふさぐ対応を実施いたしました。
途中参戦の仕様に関しては今後調整を実施いたします。

お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1月9日(水)からの「ショップ」のラインナップについて

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「星と翼のパラドクス」のゲーム内「ショップ」のラインナップ(エア・リアル、武器等)は一定期間で変更されるようになっております。

次回の「ショップ」ラインナップ変更は1月9日(水)となり、今回は「武器」のラインナップが変更となります。

1月9日(水)以降の「武器」ショップラインナップ

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1月9日(水)以降、ショップで購入できなくなる武器は以下となります。

20190109~購入不可.png

「全国対戦」ステージ変更のお知らせ(1/9~)

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1月9日(水)より、全国対戦のステージを「シーボルト分泌海 シーボルト海台」から「アナトミア平静峡谷 平原地域」に変更いたします。
「アナトミア平静峡谷 平原地域」ステージは大きな起伏は無く、上空も開けておりアクセスしやすい構成となっております。

※「全国対戦」モードでステージが変更されるのは「シングルスター1」ランク以上となります。

新エア・リアル「ディスドス」追加記念キャンペーン開催!(1/11追記)

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1月9日(水)にアップデートにて追加される新エア・リアル「ディスドス」の追加を記念したキャンペーンを開催!

1月11日 「ディスドスミッション」内容に一部誤りがございましたので、修正いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

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まずは「ピックアップキャンペーン」として、1月9日(水)8:00~1月23日(水)6:00まで、
戦闘後の報酬で「ディスドス」の各パーツの入手確率が大幅アップ!
この機会に是非新機体を獲得しよう!

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続いて1月15日(火)8:00から、新機能「ミッション」を用いた「ディスドスミッション」がスタート!
「ディスドス」のパーツを装備してミッションを達成することで、「ソリディアカラーのディスドス」パーツをゲット!
また、3種のミッションを達成することで、称号も獲得できる!
※「ミッション」は「星翼ナビ」に登録することで参加することが可能です。
 「星翼ナビ」は、こちらのページからダウンロード可能です。

ミッションはコチラ!
条件報酬
「ディスドス・ヘッド」か「ディスドス・アーム」を装備して、敵ARを50体撃破する ソリディアカラーの「ディスドス・ヘッド」&「ディスドス・アーム」
「ディスドス・ボディ」か「ディスドス・レッグ」を装備して、自機がポート内にいる状態で敵ARに100,000ダメージ与える ソリディアカラーの「ディスドス・ボディ」&「ディスドス・レッグ」
「ディスドス・ウイング」を装備して、ポートを100回占拠する ソリディアカラーの「ディスドス・ウイング」
上記3つのミッションを全て達成する 称号「愛機 ディスドス」

ピックアップでパーツを獲得し、ミッションをクリアしよう!

1月9日(水)バージョンアップについて

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「星と翼のパラドクス」をご利用いただきありがとうございます。

1月9日(水)実施予定のバージョンアップについて、詳細を公開いたしました。

1月9日22:00追記 内容に誤りがございましたので、修正いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

エア・リアル追加

エア・リアル「ディスドス」を追加

武器追加

ロール武器名称
アサルト ボンバルド
ヴァンガード ブーメラング
サポート エレクトリット

エンブレム追加

クエスト報酬、戦闘後報酬で獲得できるエンブレムを追加しました

クエスト追加

クエスト名表示条件解放条件
作戦報告 親密度レベル4以上 クエスト「コミュニケーション」クリア
エア・グランデ討伐作戦 「ダブルスター1」ランク以上 クエスト「Sマグ討伐作戦」クリア

機能追加・修正

パーツカラーカスタマイズ機能追加
  • 「カスタマイズ」に機体のパーツカラーを変更できる、「パーツカラーカスタマイズ機能」を追加いたしました。
  • 「パーツカラーカスタマイズ機能」は「シングルスター 1 」ランク到達で開放されます
  • カラーを変更する度に、CPを消費します
  • カラーの選択肢は全機体共通です
公式コンパニオンアプリ、「星翼ナビ」に「ミッション」機能を追加しました
  • 「ミッション」は期間限定で目標を達成することで報酬を獲得できる機能です
  • 開放された「ミッション」は複数同時で進行することができます

「星翼ナビ」は、こちらのページからダウンロード可能です。

再戦マッチングの廃止
  • 全国対戦1戦目終了後、コンティニュー選択時の再戦マッチングを廃止いたしました
その他機能追加・修正
  • 戦闘後報酬獲得画面ですでに所持しているアイテムを入手した際のテキストを「入手済みアイテムのため、変換します」に修正
  • Tipsに一部項目を追加し、シングルスターランクから表示されるように修正
  • ヘルプにアズワンスキル関連の項目を追加しました
  • イベントモードにて試合決着以降はシートセンサーのエラーが発生しないように修正
  • 試合決着後、シートが停止した以降は筐体のセンサーエラーが発生しないように修正

バランス調整

操作方法「スタンダードモード」
  • ブーストダッシュ時のゲージ消費量及び高速旋回の速度を「テクニカルモード」と統一
スコア
  • ポート占拠中のスコアを僅かに上昇
マップ「アナトミア平静峡谷 台地地域」
  • ポートCの位置及び制圧範囲を調整
タワー、エア・グランデ、NPC エア・リアルの調整
  • タワーの対シールドダメージを低下
  • エア・グランデのターレット攻撃の対シールドダメージを低下
  • NPC エア・リアルの格闘攻撃をするタイミングを僅かに遅くしました
ゲームシステム
  • 敵エアグランデ、Sマグの範囲攻撃や敵ARのバーストボムの攻撃範囲内にいた場合、画面中央下部に「DANGER」と表示されるようになります
  • 味方をロックオンした際、ターゲットがロック範囲外に出ても画面内にいる場合はロックを継続するように修正
  • チームレベルの上昇に伴い、回復武器の回復量が上昇するようにしました
  • ダッシュ直後にジャンプ操作を行った際、自機が減速するよう修正
  • アズワンスキル「設置時間強化」発動時は設置武器(ターレットBR等)が射出する弾数が増えるよう修正
ナイスプレイの追加、調整

新たに以下の条件で獲得できるナイスプレイを追加しました

  • チーム勝利時に獲得スコアが2位~4位
  • ポート内で、自チームの制圧状況を維持しながら敵と戦闘を行う
  • 味方がコアを攻撃中に、自機がポートに滞在する
  • チームレベルが一定レベル(4,6,8,10)に到達する

以下のナイスプレイを調整しました

  • 「2連続でARをキル」~「7連続でARをキル」までの全4種の連続キルのナイスプレイ獲得を初回のみに変更しました
  • 「スコア1位のARをキル」のスコアへの加点を増加
  • 「ポート内からマグを30体破壊」のスコアへの加点を増加
  • 「Sマグにダメージ」を取得するための必要ダメージ量を減少
  • 「グランデを撃破」を取得するための必要ダメージ量を減少
  • 「ラストアタックに成功」のスコアへの加点を減少
ミニマップでのシンボルチャット
  • シンボルチャットを行う際のタッチの判定サイズを縮小しました
  • 「向かって」を選択した時に出るアイコンの色を黄色に変更しました
  • 「向かって」「注意」を選択した時に出るアイコンを変更し、1つしか表示されないように修正しました
エア・リアル
シーユー・レイター
ボディ 状態異常に対する耐性を若干低下
カーディナル
ヘッド ロックオン対象が遮られた際、ロックが解除されるまでの時間を短縮
ボディ 状態異常に対する耐性を若干低下
サイトヘッド
ボディ 耐久値を減少
アーマー値を増加
サブライガ
ヘッド ロックオン対象が遮られた際、、ロックが解除されるまでの時間を延長
「対象ロスト耐性」の段階表示を修正
ウイング ダッシュ直後のジャンプによって発生していた強い慣性を抑制しました
ゴールテン・ダー
ボディ アーマー回復量を増加
アーマー回復待機時間を僅かに短縮
ウイング フルドライブチャージ時間を短縮
武器
アサルト
ラゼル 敵チームの発射するラゼルのレーザーを赤色で表示するよう変更
グルナード 武器使用時の榴弾の投擲距離を固定距離に変更
武器使用時の榴弾の予測爆発範囲を実際の爆風のサイズと同じになるよう修正
対エア・グランデ、対タワーへのダメージを増加
武器使用時の投擲される榴弾の弾速を上昇
ブランキアル ヒット時の吹き飛ばし方を修正
ヴァンガード
ブレードジップ 連続攻撃(右トリガー使用)時、初段ヒット時は敵機をダウンさせにくく、2段目以降の攻撃ヒット時はダウンさせやすく調整
ミトライユ・コルト 対ARへの攻撃力を減少
烈火弾 煉獄 炎上ダメージの効果時間を短縮
炎上ダメージの間隔を短縮
サポート
デ・ファーリア リロードにかかる時間を短縮
シールドの効果時間を短縮
シールドの耐久値を僅かに減少
ジャメル リロードにかかる時間を短縮
ジャミングの効果時間を短縮
シールドヴァイト リロードにかかる時間を短縮
シールドの効果時間を短縮
デトネイトランス(ベツレヘイムX) ヒット後の移動距離を減少
ヒット後の追加入力による突き刺し時間を短縮
ヒット後、フィニッシュ時の吹き飛ばし距離を延長
ミトライユ・バル リロードにかかる時間を短縮
エア・リアル及び武器表記について修正
  • ソリディアのカスタマイズ画面での表記を修正
  • グルナードの表記を「遠くに飛ばすことのできる爆弾」に修正
  • ミトライユ・コルトの「対AR攻撃力」を「B+」から「B」に修正
  • 烈火弾 煉獄の表記を「属性 ビーム」から「属性 ビーム/妨害」に修正
  • デ・ファーリアの「リロード速度」を「D」から「C」に修正
  • シールドヴァイトの「リロード速度」を「D」から「C」に修正 左手のみ耐久値を「C」から「B」に修正
  • ジャメルの「リロード速度」を「D」から「C」に修正
  • ミトライユ・バルの「対AR攻撃力」を「B」から「C」に、「リロード速度」を「B+」から「A」に修正
  • リロードタイプに 「実弾/デバフ」「ビーム/デバフ」を追加

以下の不具合を修正しました

  • オフラインでモードセレクトへ戻ってきた際の、アズワンの表示位置を修正
  • 再戦時、マッチング画面のサブモニター背景が正しく設定されていない不具合の修正
  • ロールカスタマイズにて特定の操作を行うと、片手武器の構え方が両手武器のものになる不具合の修正
  • ロールカスタマイズにて特定の手順を行うと、武器を何も選択しない状態で武器変更画面に遷移する不具合の修正
  • アズワンカスタマイズにてアズワンスキル変更後に決定ボタンがグレーアウトした状態で表示される不具合の修正
  • イベントモードにてクエスト画面、及び各カスタマイズ画面で90秒程経過した際、強制的に全国対戦へ出撃してしまう不具合の修正
  • オプションで願掛け時のマークを非表示にしてタッチした際のエフェクトに、マークが表示されていた不具合の修正
  • 出撃演出が始まる前のブリーフィング画面中に、願掛け演出が開始されることがある不具合の修正
  • 一部画面表示(「Break」等)が正しく表示されない不具合の修正
  • 自機がベース付近にいるとき、そのベースからCPUが再出撃すると、自機がフルドライブモーションを取る不具合の修正
  • ブランキアル使用時に、ズーム状態でコアを破壊すると勝敗演出時に該当エア・リアルが表示されない不具合の修正
  • サブライガ使用時に、ラゼルを発射した後のモーションを修正
  • その他不具合の修正
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